1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.26

Earth losing ice faster today than in mid-1990s地球上の氷、記録的な速さで消失

このページを印刷する

気候変動が世界の気温をこれまで以上に高くする中、地球上の氷は現在、1990年代半ばよりも速い速度で溶けていると、新しい研究が示唆した。

全て合わせると、1990年代半ば以降、推定で28兆メートルトンの氷が世界の海氷、氷床、氷河から溶けてなくなった。年間では、溶解率は現在、30年前よりも約57%速くなっていると、科学者は『クライオスフィア』誌に1月25日に掲載された研究で報告している。

1994年から2017年の衛星データを用いて、イギリスの科学者チームは、世界は1990年代には年に平均0.8兆メートルトンの氷を失っていたが、近年では年に約1.2兆メートルトンを消失していると算出した。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み