1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.12

Archaeologists unearth ancient beer factoryエジプトの遺跡で最古のビール醸造所発掘

このページを印刷する

アメリカとエジプトの考古学者は、知られている中で最古のものかもしれないビール醸造所を古代エジプトの最も有名な古代遺跡の1つで発掘したと、考古省の高官が2月13日に明らかにした。

エジプト考古最高評議会のムスタファ・ワジリ事務局長は、 この醸造所はナイル川西部の砂漠に位置する古代墓地アビドスで発見されたと述べた。

醸造所は、第1王朝初頭に古代エジプトを統一したことで広く知られているナルメル王の治世の時代にさかのぼると見られる。考古学者は、ビールを作るために穀物と水を混ぜたものを温めるのに使われていた陶器製のつぼを発見したと、ワジリ事務局長は述べた。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み