1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.26

China and Russia to launch lunar space station中露、月面基地建設で合意

このページを印刷する

ロシアと中国は3月9日、共同の月面基地についての計画を明らかにした。ロシア政府はソビエト連邦時代に宇宙の先駆けとなってきた時期の栄光を再び取り戻すことを模索しており、中国政府は独自の地球外への進出の準備をしている。

ロシア政府はかつて、宇宙飛行の最前線にあった―ロシアは宇宙に初めて人間を送り込んだ―が、財政の乏しさと腐敗のせいで、その宇宙の野望は衰退してきた。

ロシアの宇宙機関「ロスコスモス」は、「月面および/または月の軌道上に創設される実験研究施設基地」を開発することで中国国家宇宙局との合意に署名したと、声明で発表した。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み