1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.26

In a first, royal turtle lays eggs in captivityカンボジアの希少なカメ、飼育下で産卵

このページを印刷する

飼育下で育てられた絶滅の危機にあるカメがカンボジアで初めて産卵したと、自然保護活動家が3月初めに発表した。この王国(カンボジアのこと)での動物保護では大きな躍進となる。

この動物は5匹のロイヤル・タートルの一部で、70個以上の卵を産んだ。このカメはかつて、カンボジアで絶滅したと恐れられていた。

カンボジアは、絶滅危惧種のカメが複数生息している。これらのカメの個体数は、ベトナムや中国で珍味や伝統医薬品に使用する目的で需要があるために減少してきた。

正式には「サザン・リバー・テラピン」として分類されるロイヤル・タートルは、狩猟や、産卵する岸辺を破壊する川砂の浚渫(しゅんせつ)で絶滅の危機にひんした。

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み