1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.26

Chariot found ‘almost intact’ near Pompeiiポンペイ遺跡で馬車が発掘される

このページを印刷する

イタリアの埋没した都市ポンペイ付近で、装飾のあるローマの馬車が「ほとんど無傷で」発見されたと、ポンペイ考古学公園が2月27日に発表した。この4輪の行列用の馬車は、3頭の馬の遺物が2018年に発掘された厩舎に面したポルチコ(柱で支えられた屋根つきの玄関)で発見された。

ポンペイは、紀元79年にベズビオ火山が噴火し、2,000人から1万5,000人が死亡した際、灰に埋まった。

「巨大な儀式用の4輪馬車が鉄製の部品、美しい銅と錫の装飾、石化した木製の残骸、有機物による装飾とともに、ほぼ無傷で発見された」と、同公園が発表した声明には書かれていた。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み