1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.9

Number of twins being born at all-time high双子の出生数が過去最多に

このページを印刷する

3月12日に発表された調査によると、双子がかつてないほどたくさん―40人の子どもに1人ほど―生まれているという。主たる要因として、医学的補助を受けた生殖の急増を挙げた。

現在では毎年、160万人以上の双子が誕生していると、『ヒューマン・リプロダクション』誌に発表された論文の中で研究者は述べた。

1970年代からの工業先進国における生殖補助医療技術の増加が、多胎出産の一因となっており、これは母親となる人々の出産年齢が高まっているためで、双子になる確率が高くなると、論文の著者は述べた。避妊のための道具が多く使われるようになっていることと、女性が人生のより遅い時期に子どもを持つことを選択することもまた要因となっているという。

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み