1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.11

94% of Brazil’s deforestation is illegal: reportアマゾンの森林伐採、94%は違法

このページを印刷する

ブラジルのアマゾンの森林破壊の大部分が違法であると、研究者は5月17日に明らかにした。

4月にブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領は、2030年までに違法森林伐採を根絶すると世界の気候サミットで誓った。しかし、許可に基づいて伐採された土地を追跡する法律を当局が適切に施行していないことを考慮すると、ブラジルでは森林伐採はほとんどどれも完全に合法だとはみなされないと、大学の研究者とブラジル世界野生生物基金などの環境団体の専門家らのグループによって発表された報告書は述べている。

この報告書では、ブラジル・アマゾンとその周辺の新興農業開発地マトピバ地域の森林伐採の94%が違法であることが分かった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み