1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.25

Pfizer shot may be linked to myocarditis casesファイザー製ワクチン、心筋炎に関係か

このページを印刷する

イスラエルの保健省は6月2日、ファイザー製の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防ワクチンをイスラエルで受けた主に若い男性に見られた心臓の炎症の少数の症例はワクチン接種との因果関係がある可能性が高いことが分かったと発表した。

ファイザーは声明で、イスラエルで心筋炎が観察されていることは認識しているが、同社のワクチンとの因果関係は立証されてないと述べた。

イスラエルでは、12月から5月の間にワクチン接種を受けた500万人以上の中で275件の心筋炎が報告されていると、保健省がこの件について検証するように委託した研究結果を公表し、同省は発表した。この研究によると、275件のうち、95%は軽症に分類されているという。  

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み