1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.23

Dinosaurs declined before meteor: study恐竜は小惑星衝突前から衰退か、研究

このページを印刷する

恐竜は、よく絶滅の要因とされる小惑星衝突の数百万年前から減少していた可能性があるという研究結果が6月29日に発表された。この研究は気候の変化が担った役割を検証した。

現在のメキシコのユカタン半島となっている場所に約6,600万年前に衝突したチチュルブ小惑星は、恐竜を含め、地球上の生命体の4分の3を消滅させた白亜紀から古第三紀にかけての大量絶滅現象につながったと考えられている。

現在、『ネイチャー』誌に掲載された新しい研究は、多くのトカゲの種が小惑星衝突よりも最大1,000万年前に減少しはじめていた可能性があることを示唆している。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み