1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.23

Rare giant barking deer spotted in Cambodiaオオツノホエジカ、カンボジアで初確認

このページを印刷する

絶滅の危機に瀕したオオツノホエジカがカンボジアで初めて発見されたと関係者が6月25日に発表した。野生動物保護活動にとって弾みとなる。

長い角で知られるオオツノホエジカは、カンボジア北東部ラタナキリ州にあるビラチェイ国立公園の隠しカメラで4月に撮影されたと、環境省の広報担当者が述べた。

しかし、発見されたのは最近のことで、カンボジア当局がカメラを取りに行き、長らく違法伐採の現場となってきた森林内の数ヵ月間の映像を徹底的に探した後でのことだった。

この種は、1994年に隣国のベトナムとラオスの森林で初めて発見された。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み