1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.10

Diabetes surges among US youths: study米若者の間で糖尿病急増

このページを印刷する

8月24日に発表された研究によると、最も高頻度に見られる形態の糖尿病を患う若者の数がアメリカで2001年から2017年の間に2倍近くに増えたという。

この研究結果は、2型糖尿病に罹患している10歳から19歳までの若者の割合は16年間の期間に95%増加したことを示した。1型糖尿病に罹患している20歳以下の若者の割合は推定で45%増加した。

アメリカでは10人に1人、すなわち3,400万人が糖尿病にかかっている。約160万人が1型糖尿病で、さらに数百万人が2型糖尿病にかかっている。2型糖尿病は、体で十分なインスリンが生成されないか、うまく利用されていない慢性症状だ。
 

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み