1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.8

Climate researchers ‘potty train’ peeing cows牛のトイレトレーニング、地球を救うか

このページを印刷する

科学者は、温室効果ガス排出量の削減を目指したプログラムの一環として、牛たちに指定された場所のトイレで排尿するようにトイレトレーニングをすることに成功したと述べている。
  
ニュージーランドとドイツの科学者チームは、このアイデアが冗談で始まったことを認めたが、牛のチッ素が豊富な液体廃棄物の処理は気候に対する本格的で長期的な良い影響がありうると述べた。

「尿の10?20%を回収できれば、温室効果ガス排出と硝酸性窒素の浸出を大幅に削減するのに十分だろう」とオークランド大学のダグラス・エリフェ氏は述べた。同氏は、牛の尿に含まれる窒素は、亜酸化窒素と硝酸塩に分解され、硝酸塩は土壌に蓄積されて河川に浸出すると語った。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み