1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

New lizard species discovered in Peruペルーで新種のトカゲが発見される

このページを印刷する

科学者はペルーで新種のトカゲを発見したと、国の保護局が9月28日に発表した。

国立自然保護区管理事務局の発表によると、「Liolaemus warjantay」と呼ばれるこの新種は、ペルーのアンデス山脈の標高4,500メートルで見つかったという。

「ペルーの自然保護区による世界への貴重な貢献は、新種のトカゲが最近発見されたことだ」とこの発表文書には書かれている。

このトカゲの頭部は濃い灰色で、メスは淡い黄色のまぶたをしている。このトカゲが見つかったコタワシ小盆地景観保護区は、ペルー南西部にある保護区だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み