1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

Humans can live to at least 130, study says「人間は130歳まで生きられる」、研究

このページを印刷する

新しい研究によると、そこまで高齢に達する可能性はほとんどゼロに等しいほどではあるが、人間はおそらく最低でも130歳まで、もしかするとそれよりももっと長く生きられるかもしれないという。 

9月29日に『英国王立協会科学誌』に掲載されたこの新研究は、「スーパーセンテナリアン」―110歳以上の人―と「セミ・スーパーセンテナリアン」―105歳以上の人―の新しいデータを分析したことで、討論に加わった。

死亡リスクは一生を通じて一般的に増加するものの、研究者の分析は、リスクはいずれ頭打ちになり、だいたい五分五分で一定したままになることを示している。これまでに手に入っているデータに基づくと、人間は最低でも130歳までは生きられる可能性があるようだ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み