1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.12

Pfizer says COVID booster shot 96% effectiveファイザー製ワクチン、追加接種の有効性95%以上

このページを印刷する

ファイザーとビオンテックが開発した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンのブースター接種は、両社が10月21日に発表した実験データによると、症状のある感染に大して95.6%の予防効果があったという。

「16歳以上の1万人の治験者」を対象とした3回目の接種の臨床試験は、「デルタ株がまん延している時期にこの病気に対するワクチンの相対的な有効性が95.6%である」ことを示したと、両社は声明で発表した。

この研究結果は、ブースター接種の試験の「最初の結果」を提示し、3回目のワクチン接種が「良好な安全性プロフィール」を示しているという。

複数の国ですでに、COVID-19のブースター接種が承認されている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み