1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.12

Vikings crossed the Atlantic 1,000 years agoバイキング、コロンブスの471年前に新大陸到着

このページを印刷する

コロンブスが大西洋を横断するずっと前に、芝土で覆われた8棟の 木組みの建物がカナダのニューファンドランド島の北端で泥炭地と小川の上に立っていた。これは、新世界に最初に到達したのはバイキングであることを示す証拠だ。

しかし、正確にいつ、バイキングが航海してランス・オ・メドー居住地を設立したかは今まではっきりしていなかった。

科学者は10月20日、ずっと前の太陽風を参照基準として用いる新しい年代測定法で、この居住地は1021年頃に占拠されていたことが明らかになり、ちょうど1,000年前で、コロンブスの初航海から471年前だったと述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み