1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.10

California wildfires killed thousands of sequoias米加州の山火事でジャイアントセコイアが大量焼失

このページを印刷する

カリフォルニアの森林を今年破壊した山火事で数千本のジャイアントセコイアが焼失したと、当局者たちは11月19日、この珍しい種への損害を調べた初の全体評価の中で発表した。

雷によって発火した2件の大火事で、それぞれ直径が120センチ以上ある木々が最大3,600本燃えて、これらの木々は焼失したか、今後5年以内に枯死すると予想されている。

この数値は、地球上に残るジャイアントセコイア―量では世界最大の種―全体の5%を占めており、前年の火事で焼き尽くされた最大14%に次ぐ。

カリフォルニアや他のアメリカの西部地域は今年、山火事に見舞われた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み