1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.24

US is world’s biggest plastic polluter: reportプラスチックごみの排出量、米国が世界最多

このページを印刷する

12月1日に連邦政府に提出された新しい報告書によると、アメリカは世界のプラスチックごみの原因として大差で世界一になっているという。

この分析によると、全体で、アメリカは2016年に約4,200万メートルトンのプラスチックごみを排出した―中国の2倍以上、欧州連合(EU)加盟国全ての分を合わせた量よりも多かったという。

平均で、アメリカ人1人当たり年間130キロのプラスチックごみを発生させており、イギリスはこれに次いで1人当たり年間99キロ、次が韓国で88キロだった。

2015年の世界のプラスチック生産量は、1966年の2,000万メートルトンから3億8,100万メートルトンに増加したとこの報告書は伝えた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み