1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.14

Perfectly preserved dinosaur embryo found完全に保存された恐竜の胚が発見される

このページを印刷する

科学者は12月21日、鶏とちょうど同じように卵からふ化する準備をしていた少なくとも6,600万年前の見事に保存された恐竜の胚の発見を発表した。

その化石は中国南部の江西省で発見され、歯のない獣脚類の一種、オビラプトロサウルス類のものだ。

「これまでに発見された中で歴史上最も状態の良い恐竜の胚の1つだ」と、『アイサイエンス』誌に掲載されたこの発見についての論文を共同執筆したバーミンガム大学の研究者フィオン・ワイサム・マー氏はAFPに語った。

恐竜の頭部は体の下に横たわっていて、足は両側にあり、背中は曲がっていた―恐竜の中では以前見られなかった姿勢だった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み