1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

US surgeons implant pig heart in human遺伝子操作したブタの心臓、人への初の移植に成功

このページを印刷する

アメリカの外科医は、遺伝子操作したブタの心臓を57歳の男性に移植することに成功した。この初の医学的処置は、臓器提供の慢性的不足の解決にいつか役立つ可能性がある。 

この処置は1月7日に行なわれたと、メリーランド大学医学部は1月10日に声明の中で発表した。患者の予後は極めて不確かではあるが、動物から人間への移植手術の大きな画期的出来事となる。

患者のデヴィッド・ベネットさんは現在回復中で、新しい臓器がどのように機能するかを判断するために慎重に経過を観察されている。心肺バイパス装置につながれて寝たきりで数ヵ月を過ごしてきたベネットさんは、「回復してベッドを出るのを楽しみにしている」と語った。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み