1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

Iran: only 12 Asiatic cheetahs left in countryイランのアジアチーターが激減、残り12頭に

このページを印刷する

イランに現在生息するアジアチーターがわずか12頭となったと、環境庁の副長官が1月9日に発表し、この絶滅危惧種の状況を「極めて重篤」だと述べた。

「われわれが行ってきた保護と繁殖のための措置や道路標識の設置などは、この種を守るために十分ではなかった」とハッサン・アクバリ副長官はタスニム通信に語った。

「2010年には100頭いたのに対し、現在、オスが9頭、メスが3頭しかいなくなった。状況は極めて重篤だ」と彼は付け加えた。

環境庁は、この動物(アジアチーターのこと)は、特に彼らの生き残りが住んでいる国内中央部の砂漠で、干ばつと狩猟者や自動車事故の犠牲になったと発表した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み