1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.11

FDA approves new antibody treatment for cats米FDA、猫の関節症治療用抗体医薬品を承認

このページを印刷する

元気になりたい高齢のネコに良い知らせがある。
アメリカ食品医薬品局(FDA)は1月13日、ネコの変形関節症に関連した痛みを制御するアメリカ初の治療薬を承認した。この治療薬は、どんな動物の種類においても初めてのモノクローナル抗体薬だ。

変形性関節症は、骨の端と端のクッションとなる保護的な軟骨がすり減ったときに発生する。やがて骨が互いにこすれ合い、痛みを発生し、関節の動きが小さくなっていく。

この疾患は、6歳以上のネコの60%、12歳以上のネコでは90%に影響を及ぼしていると思われている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み