1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.25

UK plants flowering ‘a month early’: study英国の植物、温暖化の影響で1ヵ月早く開花

このページを印刷する

1700年代にさかのぼる自然観察を用いた2月2日の研究によると、地球温暖化によりイギリスで植物が約1ヵ月早く開花しており、作物や野生動物に潜在的に深刻な影響があるかもしれないという。  

ケンブリッジ大学が主導したこの研究によると、樹木、薬草やその他の開花する植物は、気温が上昇するのに合わせて、季節的リズムを変化させているという。

その結果は、開花の早期化によってもたらされる環境的脅威のため、「実に憂慮すべき」ことだと、『英国王立協会紀要B』誌に掲載された研究を主導したケンブリッジ大学の地理学部の教授ウルフ・ビュントゲン氏は述べた。  

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み