1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.22

Male contraceptive pill 99% effective in mice男性が飲む避妊薬がマウス実験で有効

このページを印刷する

科学者チームは3月23日、マウスでは副作用を起こすことなく99%有効で、今年末までに人間での実験に入る可能性がある男性用経口避妊薬を開発したと発表した。

この発見は米化学会の春季年会で発表され、男性の避妊の選択肢の拡大に向けた重要な一歩となる。

「複数の研究で、男性がパートナーと避妊の責任を分かち合うことに関心があることが示されている」と、この研究成果を発表したミネソタ大学の大学院生のムハマド・アブドラ・アル・ノーマンさんは述べた。今までは、男性にはコンドームか精管切除術かの2つしか有効な選択肢がなかった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み