1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

Ingredients for life may have arrived from space生命の誕生に不可欠な物質、隕石に含まれていたか

このページを印刷する

アメリカとカナダ、オーストラリアに落下した隕石の新たな研究結果が、地球の歴史上の早い段階でそうした物体が生命の出現に必要不可欠な原料となる化学物質を地球にもたらした可能性があるという見解を強化している。  

科学者たちは以前、これらの隕石の中に、生命体の中で遺伝的命令を伝える分子のDNAと、遺伝子の働きを制御するのに重要な分子のRNAを形成するのに必要な構成要素となる5つの化学物質のうち3つを検出していた。研究者たちは4月26日、彼らはこのたび、隕石を分析する方法を微調整した後で、最後の2つを特定したと発表した。

この研究結果は、『ネイチャー・コミュニケーションズ』誌に掲載された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み