1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

Most who tear Achilles tendon can skip surgeryアキレス腱断裂、自然治癒でも手術と同じ状態まで回復

このページを印刷する

アキレス腱は体の中で最もよく切れる腱だ。たいていの断裂は、外傷またはスポーツ中の事故による。

どの治療法が最適かを調べるこれまでで最も大きな研究でノルウェーの科学者たちは、アキレス腱を切った526人の患者―ほとんどが平均年齢39歳の男性―を追跡調査した。患者たちは低侵襲手術を受けたか、標準的な手術を受けたか、手術ではない治療―ケガをした足を固定するためのギプスと理学療法―を受けたかのいずれかだった。患者全員がリハビリ治療を受け、6ヵ月間危険な活動を避けるように言われた。

約1年後にどのように回復していくかについては、わずかな違いしかなかった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み