1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.27

Jurassic fossils found outside Bangkok mall商業施設の歩道で6,600万年前の化石見つかる

このページを印刷する

バンコクのショッピングモールの外の歩道にうめこまれている70個以上の貝殻は、6,600万年以上前に生息していた海洋生物の化石であることが判明したと、タイの専門家が確認した。

目ざとい買い物客が、ショッピングセンター「サイアム・スクエア」の歩道400メートルに点在している直径最大12センチのこの巻貝の形をした化石を最初に見つけた。

天然資源環境省の古生物学者たちが調査をして、77個のアンモナイトの化石を発見した。アンモナイトは6,600万年前に絶滅したと考えられている海洋生物だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み