1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.27

Polar bear spotted way down south in Canadaカナダ・ケベック州南部にホッキョクグマ出没

このページを印刷する

カナダのケベック州で4月30日、ホッキョクグマが目撃され、野生動物保護職員らはこのとても稀な出没に驚いた小さな町の住民に警告をだした。

このクマ(ホッキョクグマのこと)―その種は地球温暖化の危険の象徴となっている―は、セントローレンス川南岸沿いに位置するガスペ半島のマドレーヌセンターで朝の時間帯に見かけられたと、目撃者たちは語った。

ケベック州警察は、ホッキョクグマの目撃について人々に警告するツイッター投稿を出し、屋内にいるように促した。町の住民ソフィー・ボンネヴィルさんは、こんなに南の位置で町の誰もホッキョクグマを見たことがなかったし、野生動物保護職員たちだって見たことがなかったと話した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み