1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.10

Scientists grow plants in soil from the moon米大学、月の砂で植物を栽培

このページを印刷する

それは土の入った1つの小さな鉢であり、人類の宇宙農業の知識にとっては大きな飛躍の一歩だ。科学者たちは初めて、アポロ計画で宇宙飛行士が持ち帰った月の土で植物を育てた。

この画期的な実験は、『コミュニケーションズ・バイオロジー』誌で5月12日に詳細に報告され、月で直接植物を育てることがいつか可能になるかもしれないという希望を研究者たちにもたらした。

それは、未来の宇宙ミッションにかかる手間と出費をかなり節約し、より長く、遠くへの旅を円滑にするだろう。

研究者たちはこの実験のために、アポロ11号、12号、17号のミッション中に月のさまざまな場所から集められた月の土を12グラム(ティースプーンで数杯)のみ使用した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み