1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

Tobacco’s environmental impact ‘devastating’WHO、たばこ産業は「世界最大規模の汚染者」

このページを印刷する

たばこ業界は、山ほどの廃棄物を残すことから地球温暖化を引き起こすことに至るまで、世界最大規模の汚染者であり、多くの人々が認識しているよりもはるかに大きな脅威だと世界保健機関(WHO)は5月31日に発表した。 

たばこ業界は、広範囲に広がる森林破壊を引き起こし、貧困国で大いに必要とされている土地と水を食料生産から奪い、プラスチックと化学物質の廃棄物を出し、数百万トンの二酸化炭素を排出しているとWHOは非難した。

「世界禁煙デー」に発表されたWHO報告書で、この国連機関(WHOのこと)はたばこ業界に、責任を負い、浄化のための費用を負担するよう求めた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み