1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

Trove of ancient Egyptian mummies uncoveredエジプトの遺跡で数百のミイラや銅像発見

このページを印刷する

カイロ付近で作業をしている考古学者たちは、数百個の古代エジプトのひつぎと神々の銅像を発掘した。

サッカラにある墓地でのこの発見には、サッカラのピラミッドを建てた建築家イムホテプの頭部のない像と一緒に、神々アヌビス、アムン、ミン、オシリス、イシス、ネフェルトゥム、バステト、ハトホルの像が含まれていたと、エジプト観光・考古省は5月30日に発表した。

250個のひつぎと、150個の銅像やそのほかの物は、紀元前500年ごろの末期王朝のものだったと、同省は述べた。

彩色された木製のひつぎは、埋葬シャフトで無傷の状態で発見され、ミイラとお守りと木箱が入っていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み