1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.8

Some polar bears adapting to climate change温暖化に対応した狩りをするホッキョクグマ群発見

このページを印刷する

グリーンランドにいるホッキョクグマの個体群は、アザラシ狩りの土台として頼ってきた海氷の減少に賢く適応しており、温暖化する北極の少なくともいくつかの場所でこの種に希望の光をもたらしている。 

デンマーク海峡に接するグリーンランド南東部の沿岸の一部に生息する数百頭のホッキョクグマの個体群は、凍結した海水で形成された氷へのアクセスが限られている中、巨大なグリーンランドの氷床から分かれて流れてくる淡水の氷の塊を代わりに使って狩りをすることで生き延びてきたと、科学者は6月16日に述べた。 

この研究は、『サイエンス』誌に掲載された。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み