1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.22

Tortoise and its egg found in Pompeiiポンペイ遺跡でカメと卵を発掘

このページを印刷する

西暦79年に火山噴火で埋まったローマの都市ポンペイで、カメとカメの卵の遺物が考古学者によって発掘された。 

この動物は倉庫の粘土の床の下に隠れた状態で発見され、おそらく、ベスビオ山が噴火して、この市(ポンペイのこと)を破壊する前に死亡していたものと思われる。

「卵を生むことができる巣穴を自分で掘っていたが、生むことができずに、これが死亡の原因となった可能性がある」と、この発掘現場で人類学者として働いているValeria Amorettiさんは述べた。

西暦62年に破壊的な地震で壊滅し、その後、公共入浴施設に吸収されたエリアの発掘中に、この珍しい発見は明るみになった。

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み