1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.28

Scientists in Arctic race to preserve ancient ice北極圏の氷を南極で保存

このページを印刷する

北極に滞在している科学者たちは、気候変動のせいで凍った層が溶けてなくなる前に古代の氷の試料を分析用に保存するため、採掘を始めた。

イタリア、フランス、ノルウェーの研究者たちは、過去の環境状態を分析するための重要な氷の記録を保存するため一刻を争う取り組みと彼らが呼ぶ活動の中で、ノルウェーのスバルバル半島にいる―保管のためにそれらの氷の記録をはるばる遠くの南極まで運ぶ予定だ。

彼らは、3世紀前にさかのぼる凍った地球化学の痕跡を含む氷を、表面から125メートルもの深さから一連の管の中に引き出す。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み