1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Harry and Meghan ‘absolutely thrilled’ about birth of baby boyヘンリー英王子とメーガン妃に第一子誕生

このページを印刷する

サセックス公爵夫人のメーガン妃が5月6日の早くに元気な男の赤ちゃんを出産したと、喜びに満ちたヘンリー王子は世界に発表し、妻を「非常に誇りに思う」と宣言した。

赤ちゃんの出生時の体重は7ポンド3オンス(3.26キログラム)で、午前5時26分に生まれた。ヘンリー王子は、息子は少し予定日を過ぎていたと語った。王子は第一子の誕生を心から喜んでいると述べた。

「この小さな子は本当に最高に素晴らしい」とヘンリー王子は話した。「大喜びしている」。

ヘンリー王子と王室は、赤ちゃんが病院で生まれたのか、それとも自宅出産だったのか、詳細はすぐには提供しなかった。この王室夫婦(ヘンリー王子とメーガン妃のこと)は以前、詳細は非公開にしておきたいと述べていた。

この乳幼児はイギリスの王位継承順位7位であり、エリザベス2世の8人目のひ孫にあたる。ヘンリー王子は、王位継承者であるチャールズ皇太子と、1997年にパリでの自動車事故で亡くなった故ダイアナ妃の次男である。

34歳のヘンリー王子は5月6日にロンドンの西約40キロのウィンザーでテレビカメラを前に、出産に立ち会ったと語った。

「これまで想像すらできなかったほど最高に素晴らしい体験だった」とヘンリー王子は述べた。「女性が成し遂げていることは理解を超えている」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み