1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

Hinako Shibuno wins Women’s British Open on debut渋野日向子、ゴルフの全英女子オープン制覇

このページを印刷する

LPGA日本ツアーの新人・渋野日向子選手は8月4日の全英女子オープンを制覇し、海外のメジャー戦で勝利した、42年ぶり、2番目の日本人ゴルフ選手となった。

この20歳の人(渋野選手のこと)は、国外では自身初のトーナメントの最終ラウンドで68をマークし、通算18アンダーの270で終え、アメリカのリゼット・サラス選手に1打差で勝った。

「とてもうれしくて言葉が出ません」と、渋野選手はミルトンキーンズの近くのウォバーンゴルフクラブで述べた。「お腹が空いていて、吐き気がします。何かすごいことをしたのだと思いますが、まだ実感がありません」。

渋野選手は、PGAまたはLPGAツアーのいずれかでメジャー戦を制覇した唯一の日本人選手である1977年のLPGAチャンピオンシップの勝者樋口久子選手に並んだ。これは、LPGAで17回勝利している岡本綾子選手も、元世界1位の宮里藍選手も達成できなかった偉業だ。

「最後まで無欲の勝利。ついに日本人がメジャー戦を勝ち取るのを見れてとてもうれしいです」と、今はLPGA顧問を務める樋口氏は述べた。

歴史的な勝利をどのように祝うかと尋ねられて、渋野選手―愛称「笑顔のシンデレラ」―は、自身の甘い物好きを満足させるつもりだと話した。

「死ぬまで食べられるだけのお菓子を買いたいです。たくさん甘い物を食べます」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み