1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.20

Typhoon Faxai kills three, wreaks havoc on Tokyo transport system台風15号で3人死亡、首都圏の交通網に大きな影響

このページを印刷する

9月9日に関東地方を強い台風が襲い、少なくとも3人が死亡、約40人が負傷し、首都圏では週の始めのラッシュアワーに数十万人の通勤客に影響が出た。

午前5時少し前に台風15号が千葉市付近で土砂崩れを引き起こす中、JR東日本は首都圏の全線で運転を停止した。台風15号は関東で記録上最も強い台風の1つとなった。

警察によると、東京都世田谷区の50代の女性の死亡が確認されたという。女性が風にあおられ、転倒して壁に打ち付けられる様子を安全カメラが捉えていた。

千葉県大多喜町では87歳の男性が、嵐で飛ばされた近くのがれきを片付けようとしていたときに、倒れてきた木に当たって死亡した。

神奈川県にある海上自衛隊横須賀基地では、発電機の修理作業をしていた47歳の会社従業員が転倒し、その後、病院で死亡が確認された。

気象庁は、東京を含め、日本の中部及び東部では記録的な強風に見舞われる可能性があると警告していた。航空会社は飛行機を運休、主要道路は閉鎖を余儀なくされた。

台風の通過中に、千葉県、神奈川県、静岡県を含む7県で約93万4,900世帯が一時的に停電し、台風の被害が広範囲に及んだ千葉県南部を含め、いくつかの地域では9月11日時点でも停電が続いた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み