1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

What’s in store for 2020: Trump, climate, the Olympics2020年:米大統領選、気候変動、オリパラ

このページを印刷する

新しい10年がスタートするにあたり、気を配るべき3つの大きな話がある。
アメリカの大統領としての再選を目指す選挙活動で、ドナルド・トランプ氏には、強力な経済界や白人の福音派の有権者―国内で多くを占める―からの揺るがない支持を含め、有利な点がたくさんある。上院の選出地図(Senate map)が保守派に傾いていることから、2016年にそうだったように、一般投票では負けながらも選挙には勝つ可能性がある。
それでも彼は歴史的に人気が低く、特に女性と若者に人気がない。民主党は、特に接戦となる重要な州で、こうした有権者を活発にする方法を模索するだろう。
誰が勝とうと、2020年は気候変動に対処するためのパリ協定にとって重要な年だ。12月に開催された国際会議は、言い争いで雲がかり、非常に遅いペースで進行した。それでも、気候変動への対処を訴える世界中の若い活動家たちによるますます大きくなっている動きがこの戦いに加わりつつある。彼らは、スウェーデンの10代の若者であるグレタ・トゥンベリさんにリードされ、年長者たちが彼らに暗い未来を残していることへの怒りに突き動かされている。彼らは、汚染を広げている主要国からの抵抗を含め、困難な戦いに直面している。
2020年に日本は、次の夏季オリンピック・パラリンピックを主催する。このイベントは、日本が世界の舞台で輝き、2011年に東北地方が見舞われた地震と津波と原発災害を後に活気を取り戻したことを示すチャンスになっている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

speakbuddy

AI英会話アプリSpeakBuddy | 音声認識機能搭載の英語学習でスピーキング、リスニング力が上達!

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み