1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.14

As coronavirus infections rise, China admits ‘shortcomings’中国で新型コロナ感染者2万人超、指導部は対応に誤り認める

このページを印刷する

中国本土で拡大している新型コロナウイルスの感染者数は2万人を超え、死者数は2月4日時点で425人となり、中国の指導部はコロナウイルス流行への対応について「欠点と問題」を認めた。

2月4日の中国保健当局による新しい数値―全国での感染者数20,438人を含む―の発表は、政府が低迷する金融市場に現金を注入し、急速に拡大するウイルスと加速するその影響を食い止めることを期待して、人々の動きをさらに制限した後に出された。

他国は避難を続け、中国人または中国を最近旅行した人の入国を制限している。

その伝染病の発生地である湖北省では、わずか10日間で建てられたベット数1,000台の特別病院で患者の治療を開始した。2ヵ所目のベット数1,500台の病院も開かれる。

世界保健機関(WHO)は、感染が疑われる数千件の検査結果がまだ出ていないため、感染者数は増え続けるだろうと述べた。

国営新華社通信によると、中国の指導部政治局常務委員会は、「この疫病への対応で露呈された欠点と問題」を受けて「国家緊急管理制度」の改善を求めた。

この委員会の議長である中国の習近平主席は「我々はこの疫病を予防するための総力戦を始める」と述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み