1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Harvey Weinstein found guilty in landmark #MeToo momentワインスタイン被告に有罪判決

このページを印刷する

ハーヴェイ・ワインスタイン氏は2月25日、2人の女性に対する強姦と性的暴行の罪で有罪判決を受け、手錠をかけられて刑務所へ連れて行かれた。ハリウッドスタジオの大物プロデューサーから「#MeToo(私も)」ムーブメントの悪党への転落が決定づけられた。

ワインスタイン氏(67)は、人生の残りの時間ずっと収監される可能性がある判決を聞いて、諦めの表情を浮かべていた。起訴内容は最大で29年間の禁錮刑となる。

「ハーヴェイ・ワインスタイン氏がようやく自分の犯した罪の責任を取らされることとなり、新たな一日だ」と地方検事のサイラス・バンス・ジュニア氏は述べた。

ワインスタイン氏の弁護士らは控訴すると述べている。

「ハーヴェイは信じられないほど強い。彼は判決を男らしく受けた」と、弁護士のドンナ・ロトゥンノ氏は述べた。「彼は、我々が彼のために戦い続けると分かっている。我々もこれで終わりではないと分かっている」。

男性7人女性5人の陪審団は5日間かけてワインスタイン氏を、ニューヨーク市のホテルの客室で2013年に女優の卵を強姦し、2006年にワインスタイン氏のマンションでプロダクションのアシスタントだったミミ・ハーレイ氏に力づくでオーラルセックスをさせて性的暴力を加えた罪で有罪と判断した。

ニューヨークでの裁判は、女優のグウィネス・パルトロー氏やサルマ・ハエック氏、ユマ・サーマン氏を含め、90人以上の女性から次々と出てくるワインスタイン氏に対する訴えのなかで、最初の刑事裁判だった。そうしたケースのほとんどはあまりにも時間が経ち過ぎていていて告訴することができないものだった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み