1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.13

Super Tuesday: Biden surges back, Sanders wins California米スーパーチューズデー、バイデン氏とサンダース氏の一騎打ちに

このページを印刷する

再起したジョー・バイデン氏は、多様な連立の支持を得て全国で広範囲におよぶ勝利を果たし、他方、進歩的な対立候補のバーニー・サンダース氏はカリフォルニア州での勝利を得てスーパーチューズデー最大の成果を獲得して、民主党の一度は多数となった大統領選挙候補者選びは、突如2人の男(バイデン氏とサンダース氏のこと)の一騎打ちへと変容した。

完全に異なったアメリカの未来観を持ったこの70代の生涯の政治家2人は代議員獲得をかけて争った。14州とアメリカ領1ヵ所で一連のいちかばちかの予備選挙が行なわれ、2020年の大統領選挙指名候補者争いの投票で最も重要な日となった。勝者は11月の総選挙でドナルド・トランプ大統領と対決することになる。

少なくなっている民主党の候補者にまだ残っている他の目立った候補者、ニューヨークの大富豪マイク・ブルームバーグ氏とマサチューセッツ州選出の上院議員エリザベス・ウォーレン氏の2人は、生き残りの瀬戸際にいた。ウォーレン氏は自身の選出州で気詰まりな3位で終わり、ブルームバーグ氏は5億ドル以上を投じて1ヵ所―アメリカ領サモア―での勝利しか上げられなかった後、自身の立候補を見直す予定だ。

バイデン氏対サンダース氏という指名争いの新たな輪郭は、3月4日の遅くに2人が互いにこの国の両端で果し合いのような勝利の演説をする中、その日の終わりまでにはっきりとしていった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み