1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Renominated as Republican candidate, Trump vows to win米共和党党大会開幕、トランプ大統領を党候補に正式指名

このページを印刷する

共和党のドナルド・トランプ大統領は8月24日、ホワイトハウスでの2度目の任期に向けて彼の所属する共和党から正式に指名を受けた後、11月の選挙で勝って新型コロナウイルスのパンデミックで打ち砕かれたアメリカ経済を再建すると誓った。

「これはわが国の歴史上最も重要な選挙だ…われわれの国はそれはそれはひどい方向へ進むか、さらに素晴らしい方向へ進むかだ」とトランプ氏(74)は、8月24日にノースカロライナ州南部で始まった共和党党大会の会場を突如訪れて述べた。

そのイベント(共和党党大会のこと)に姿を見せることで、民主党の対立候補であるジョー・バイデン氏(77)と対照的に強いリーダーに見せようとしたようだ。バイデン氏は選挙活動のほとんどをデラウェア州の自宅からオンラインで行ない、前週に民主党ウィスコンシン州での党大会へ移動することなく候補者指名を受けた。

主要な世論調査ウェブサイト「リアル・クリア・ポリティクス」がまとめた最新の調査結果の平均によると、トランプ氏は現在、中西部のミシガン州や南部のフロリダ州など、再選にとって重要な戦いの場となるトップ6州のほとんどで、この元副大統領(バイデン氏のこと)の後を追っている。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み