1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Typhoon Haishen leaves two dead, and over 100 injured台風10号、各地で猛威振るう

このページを印刷する

強い台風が九州のほとんど全域を暴風で打ちのめし、大規模な停電を引き起こし、交通や携帯電話のネットワークを混乱させ、日本では9月7日にこの台風で2人が亡くなり、4人が行方不明、108人が負傷した。

鹿児島県では70代の女性が、9月6日に知人の家へ避難しようとしているときに側溝に落ちた後、病院で亡くなり、佐賀県では男性が家の2階の窓を補強していて落下して死亡したと、それぞれの地方当局が伝えた。

9月7日、11県で約2万3,000人が避難し、九州では約20万世帯が停電していた。

台風10号は、朝鮮半島へ向かい、気象庁では一部の地域で集中豪雨と強風、高潮を警告し、広い範囲で警戒を続けるよう促した。

大手携帯電話会社のNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、九州、四国、中国地方の地域でネットワークが混乱したと発表した。

長崎市の野母崎町では、9月7日の早朝に風速が過去最高の213.84キロに達した。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み