1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

New Zealand’s victorious Ardern vows to deliver reformニュージーランド総選挙、アーダーン首相圧勝

このページを印刷する

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は10月18日、一連の災害が改革を妨げた初任期を経て、選挙での圧倒的な勝利の後、彼女のビジョンの実現を「推し進める」ことを誓った。

アーダーン首相の中道左派政党労働党は10月17日の総選挙で歴史的な大多数を―1996年に比例代表選挙制をニュージーランドが採用して以来初めて―獲得し、アーダーン首相は少数党からの支援を得ずに政策を進めることができる。

2017年に首相の座を勝ち取って以来、環境保護や子どもの貧困の削減といった主要な公約を実現できていないとして批判を受けてきたが、アーダーン首相はこれで変化に対する信任を得たと語った。

このカリスマ的な指導者(アーダーン首相のこと)は、この勝利の規模は、労働党にとって1946年以降最大のもので、同党の改革的な政治目標を支持する有権者が増えたということを意味していると述べた。

「有権者は私たちが成し遂げてきた仕事とこれから進めなければならない計画を承認してくれたのだと思います。私たちは推し進めていきたい分野があります」とアーダーン首相は話した。

進歩的な政策のスタンダードを担う人として国際的にたたえられるが、アーダーン首相は、初任期には連立相手の少数党をなだめる必要があったために改革が遅れたと認めた。

この40歳の人(アーダーン首相のこと)は、ニュージーランドで最悪のテロ攻撃、死者を出した火山の噴火、30年で最もひどい不況にも対応した。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み