1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.20

Biden declares victory, calls on Americans to mend divisions米大統領選、バイデン氏が勝利宣言

このページを印刷する

アメリカの次期大統領となったバイデン氏は、11月7日に厳しい選挙で勝った後の初演説で深く分断した国を「癒やすとき」だと宣言した。ドナルド・トランプ大統領は負けを認めることを拒否している。

バイデン氏は、激戦州のペンシルベニア州での勝利により、大統領の座を勝ち取るために必要な選挙人団の270票という境界線を越え、緊迫した4日間に終止符を打ち、彼の支持者たちはお祝いをしに主要都市の通りに繰り出した。

「この国の人々は声を上げた。私たちに明確な勝利を、確固とした勝利を与えた」とバイデン氏は地元のデラウェア州ウィルミントンの駐車場で支持者らに語った。

この民主党の人(バイデン氏のこと)は、大統領としてこの国を1つにし、新型コロナウイルスのパンデミックと戦い、経済的繁栄を再び築き、アメリカ人の家族に医療を確保し、体系的な人種差別を根絶するために「良識の力をまとめる」ことを目指すと約束した。

共和党の対立候補者(トランプ氏のこと)には直接言及せずに、バイデン氏はトランプ氏を支持する投票をした7000万人のアメリカ人に向かって演説した。

「トランプ大統領に投票された皆さん、今夜の落胆を理解しています。私自身、数回負けました。ですが今は、お互いにチャンスを与えましょう。厳しい言葉遣いをやめ、冷静になり、お互いをもう一度見て、お互いの言葉をもう一度聞きましょう」とバイデン氏は言った。「今回はアメリカで癒えるときです」。

カリフォルニア州のカマラ・ハリス上院議員は、アメリカでナンバー2の地位である副大統領を務める初めての女性、かつ黒人のアメリカ人、かつアジア系アメリカ人となる。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み