1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Japan to halt travel campaign amid surge in COVID-19 cases「Go To トラベル」一時停止へ

このページを印刷する

日本は国の助成金プログラム「Go To トラベル」を新型コロナウイルスの感染者数が多い地域で停止すると菅義偉首相は11月21日に発表し、方針転換となった。菅首相のアプローチは、感染者数が過去最高になる中で経済刺激策を重視しすぎていると批判されてきた。

この決定は、日本が2,500人以上の新型コロナウイルス感染者を確認し、4日連続で過去最高を記録した時になされ、医療の専門家による政府の対策分科会が国内旅行を促進することを狙ったキャンペーンの見直しを提案した1日後だった。

政府のウイルス対策本部の会議で、菅首相は、キャンペーン中急速に感染が広がっている地域への旅行の新規予約は一時停止すると述べた。

菅首相は、政府はレストランでの外食を促すことを目指した「Go To Eat」の値引きクーポンの発行の停止について都道府県知事に検討を求めるとも述べた。

「さらに強力な対策を求めなければならない状況を避けるために、人々の協力が不可欠だ」と菅首相は述べた。

食事の際にマスクを着用し、ウイルスのさらなる感染拡大を予防するためのできるかぎり全ての対策を取ることを求める一方、菅首相は旅行促進キャンペーンの停止がいつ、どの地域で始まるのかについて言及するまでには至らなかった。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

春の20%OFFキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけ3ヵ月20%OFF!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み