1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.15

Fans thank J-pop’s Arashi as boy band starts hiatus嵐、活動休止で各国のファンから感謝のメッセージ

このページを印刷する

国内外のファンがソーシャルメディアを利用して、元日から活動休止に入ったJポップの人気男性グループ・嵐に感謝のメッセージや動画を送った。

この5人組のグループは、1999年にデビューし、大晦日にオンラインライブで一時的な別れを告げ、公共放送NHKで放送される日本の毎年恒例の歌の祭典にも出演した。新型コロナウイルスのパンデミックのため、どちらのコンサートにも観客はいなかった。

「つらいとき、困ったとき、いつでも音楽はそばにいます。さみしかったら、嵐(の曲)、聴いてください」と、メンバーの松本潤さんは、東京ドームで午後8時からライブストリーミング配信されたコンサート中に語った。

松本さん(37)と、他4人の嵐のメンバー―大野智さん(40)、櫻井翔さん(38)、相葉雅紀さん(38)、二宮和也さん(37)―は、『Love so sweet』やデビューシングル『嵐』といった歌を歌いながら踊った。

嵐は、日本の大手エンターテイメント事務所のジャニーズ事務所がマネジメントする全員が男性のアイドルグループとして日本で最も成功したグループの1つだ。しかし、活動を一時的に休止する予定だという2019年1月の発表で数百万人のファンに衝撃を与えた。

活動休止までの期間に、フィリピンのファンらは15秒のメッセージ動画を12月下旬にマニラのショッピングモールで流した。YouTubeの動画では、マレーシアのファンのグループが、嵐初の全ての歌詞が英語の歌『Whenever You Call』を歌った。ペルーのファンらは嵐に感謝を伝え、それは「さようならではない」と話す動画を投稿した。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み