1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.2

International spectators to be barred from Olympics in Japan東京五輪・パラ、海外客の受け入れを断念

このページを印刷する

新型コロナウイルスをめぐる懸念の中、今年の夏のオリンピック・パラリンピックで、海外客は日本への入国が許されないと、組織委員会が3月20日に発表し、多くのファンの期待を打ち砕き、規模を大幅に縮小した大会に向けた準備をする。

海外の住民が購入した約60万枚のオリンピックのチケットと、パラリンピックのチケット3万枚が払い戻しされると、2020年東京オリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は、記者会見で述べた。

彼は、払い戻しにいくら費用がかかるかを話すことは控えた。

この大会は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、昨年延期された。ウイルスの流行でオリンピックに対する世論は損なわれているが、組織委員会と菅義偉首相は開催に向けて準備を進めることを誓っており、オリンピックは7月23日から8月8日に行なわれ、その後、パラリンピックが8月24日から9月5日に開かれる予定になっている。

海外客に関する決定により、「すべての参加者と日本の国民にとって、安全でしっかりとしたオリンピックとパラリンピックを確実にする」と、2020年東京オリンピック組織委員会は、国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長と、東京都の小池百合子知事を含めた会談の後で出された声明で発表した。

「何らかの形でオリンピックに関わっている人々は日本への入国が許可されるかもしれないが、通常の来場者は入国できない」と、2020年東京オリンピック組織委員会の武藤氏は述べた。

英文記事を見る

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み