1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

Rikako Ikee defies the odds by securing Olympics berth池江選手、東京五輪出場権獲得

このページを印刷する

日本の水泳のスター、池江璃花子選手は4月4日、不利な条件に打ち勝ってオリンピック出場枠を確保した。この白血病を克服した人(池江選手のこと)は競技に復帰してから8ヵ月以内で、日本選手権の女子100メートルバタフライで優勝した。

池江選手は、57.77秒でゴールして、今年の夏のオリンピックの4×100メートルリレー種目への出場権を獲得した後、こぶしを突き上げ、東京アクアティックスセンターで隣のレーンにいた対戦相手と抱き合った。

池江選手は自分の達成したことに感極まり、涙を流し、プールから出るのに少し時間がかかった。

「私は今とても幸せ」と、この20歳の人(池江選手のこと)は、プールサイドでのインタビューで語った。「5年前のオリンピック選考会よりもずっと自信がなかった。勝てるのはずっと先だと思っていた」。

池江選手は2019年に白血病と診断される前は、東京オリンピックでのメダル獲得が最も有望な日本の選手たちの1人と見込まれていた。

池江選手は体調を回復するために努力し、昨年8月に競技に復帰した。しかし彼女は、東京オリンピック出場は目指しておらず、2024年のパリオリンピックを目標にしていると話していた。
「本当に厳しくてしんどくても、努力は報われると感じた」と、感極まった池江選手は語った。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み