1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.2

10,000 fans for games events, unless virus situation worsens五輪観客上限は1万人と正式発表

このページを印刷する

長い間決定が出されていなかった後で、東京オリンピック中の観客数は、新型コロナウイルスの状況が7月23日のオリンピック開幕の前後に悪化しなければ、1会場につき1万人を上限とすると、組織委員会が6月21日に発表した。

この発表は、この1度延期された世界的なスポーツイベント(東京オリンピックのこと)の規模と範囲をめぐって、組織委員会と関係者、専門家、一般市民の間で、数ヶ月にも及ぶ堂々巡りの末に出された。

中央政府と東京都、東京オリンピック組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の代表者らの間で開かれた5者協議の後、丸川珠代・五輪担当大臣は、会期中の観客動員数は1会場につき1万人、もしくは、会場の収容可能人数の50%のいずれか―人数が少ない方―を上限とし、7月23日の開会式では最大2万人の来場が許可されると発表した。

「観客の上限が決定されて、(パズルの)最後のピースが集まった。ステージの骨格が完成したと思う」と、東京オリンピック組織委員会の橋本聖子会長はオンラインミーティング後の記者会見で述べた。

この決定は大規模イベントに関する政府の方針に準じているが、もし大会が始まる前後に感染状況が悪化した場合は、オリンピックを観客なしで開催する可能性を検討すると組織委員会は述べた。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み